まぁほぼ毎週のことだけれど

土曜日の朝は「ラジオのあさこ」(関東 / 文化放送)を聴きながらまずは自宅のデスクで仕事を始める
カミさんが 7:30 くらいに仕事へと家を出発するのでそれを見送るのは毎日のルーティン
ブログになにを書こうか?
カミさんが作ってくれた昨日の夕飯のメニューの書き出し(驚くほど毎日手帳に書き込む内容は多い)
今日の仕事の順番作り(大抵は前日にやっておくけど)
などなど
朝イチらしく頭を少しクリアにする時間

基本的にはそんな感じで朝は毎日8時には仕事を始めるのだけれど、終わり(終業)の時間は決めておらずその日の仕事のリストが片付くまで(大半は完全には終わらず日々持ち越し)なのか体力の限界までか店の予約があれば接客の終わりまでか
土曜日を除く(基本的に休みはないので)日はざっくりと8時〜20時前後なのでちょうど12時間
店までの往復時間を抜いても10時間程度でしょうか
で、土曜日は・・・
ライブが終わるのが大抵22:00前後でその後に片付けなどをしていると大抵日付を跨いでの帰宅実に16時間とか
まさしく

おいおい

だな(笑)

週休2日で途中でのこのペースならわかるけど、多くても週に1日の休み(でも大抵は最低でもAM〜14時くらいまでは仕事してるけど)なのでハイペースですな
加えて今のように(って書いたけど、年中どこかのブランドのコレクションをやっているから日常だな)コレクションの準備があると途中の平日もかなり早くから遅くまで仕事をしているので1週間の労働時間はなかなか膨大です 汗

自分の会社だし形だけだけど僕もイタウも役員扱い(まさしくカタチだけ!!!)なので労働基準もない(イタウの休みも自由=あんまり休まない)

って、まぁこんな感じ

さぁそんなこんな今日のライブもぜひお楽しみに!

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.